rssicon.png RSS

2007年11月24日

初音ミク実用シリーズ第三弾 混声イメージ

第三弾の混声イメージです。
これで第三弾終了です。
次は第四弾。それでこのボイトレシリーズも終了となります。
まだまだトレーニングメニューはあるのですがトランペットのの練習のようにくちびるを震わせて音程を合わせるものとかなのでそもそも再現は無理です。


初音ミク実用シリーズ第三弾 男声パート

第三弾の男声パートです。
いつもよりもミクが三度上で歌っています。
ん〜まぁああを一息で続けてできるように練習しましょう。

2007年11月19日

サウンドロゴ 初音ミク

一番最初に浮かんだ企画を衝動的にやりました。
理由はなんだか止まらなくなったから

絵描けないんで誰かこのロゴのイメージに合う絵を誰か描いて欲しいところです。
なんかできあがって見てみるとちょっと不憫な子に見えてきて・・・


あとこの動画は本当にご自由にお使いください。
ミク動画でもいいしラジオ番組のジングル代わりにとか

posted by ジョイ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID SEシリーズ

2007年11月18日

初音ミク実用シリーズ第三弾

初音ミク実用シリーズ第三弾 nからmaの発声

主に個人練習であったらいいなということで作っているシリーズですが
ようやく第三弾です。
実はまだバリエーションあります。
どんだけーと思うかもしれませんが本気で発声をやるにはこれでも足りないくらいなんですね。
なれないうちは長くやってしまうとのどがついていかなくなってしまい本番で歌えないとか本末転倒になってしまうので短くやってもいいのです。
慣れてきたら長くやるというスタンスでいいんじゃないかと。

今回は女声オンリーで次は男声。混声といっきにいきます。

初音ミク実用シリーズ第二弾 混声

初音ミク実用シリーズ第二弾 uからaの発声 混声

今の自宅録音で男女一緒に録るというのは少ないと思いますが
一緒にハモるというのもちょっと難しい練習になりますよ。と。
ちょっとにぎやかに練習してみたいときにどうぞ。