rssicon.png RSS

2007年12月20日

祝☆再生数1000超え!!

おかげ様で初音ミクとボイトレ第一弾が再生数1000回超えました。ありがとうございます。

実用的なミクの使い方はできないものかと考えながらこんなのあったらいいなとひらめいたシリーズですなんですがどういじっても萌え要素があるので心底驚いたのもいい思い出です。

最初はどうなることやらと思いましたが徐々にボイトレしてくれる人が増えてうれしいです。ただカウンターを回してくれる人の内何人が本当に一緒に発声練習してるんだろうとけっこう疑問なんですがw
少しでも需要があるみたいで高いところでねぇよ!とか生々しいコメント見てると本当に一緒に歌ってるんだなとなんか救われます。
うちも最初はでませんでしたよ。
なにもトレーニングしてなかった人がやるとみめまもむーーあたりから高いところになるとでなかったりします。
これは無理しない程度に続けてればでるようになるのでがんばってください。
posted by ジョイ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月02日

初音ミク実用シリーズ第四弾 混声イメージ

実用シリーズ第四弾 混声イメージ

みめまもむ いえあおうおあえい〜♪

今回のバージョンで初音ミクボイストレーニングシリーズが終了です。
他にも準備体操があるんですがミクの発音すら無理なので全部はもともとできないけどそれぞれ一つずつ奥が深いのでちゃんとやると意外にもきついです。

ぜひとも歌う前の準備体操としてご活用ください。
ネタなくてスマソ

初音ミク実用シリーズ第四弾 男声パート

実用シリーズ第四弾 男声パート

みめまもむ いえあおうおあえい〜♪

女声パートより三度上で歌っております。
レッツチャレンジ!でも、無理しないでください。

初音ミク実用シリーズ第四弾

実用シリーズ第四弾 基本発声(通称:みめま)

みめまもむ いえあおうおあえい〜♪

口の動きに注意してはっきりと動かしましょう。
なるべく上唇に人差し指を当てて音がそこに集中するように発声しましょう。それに慣れてきたら指を当てないで自然な姿勢で練習をします。
これだけでもカラオケ前にやると結構変わりますよ。

この第四弾も男声パートのみと混声イメージもアップします。
参考にしやすいミクで一緒に練習どぞー