rssicon.png RSS

2007年10月13日

初音ミク実用シリーズ 第一弾

初音ミク実用シリーズ第一弾 ハミング
毎日かかさず練習している初音ミクの練習風景。

今回は実用シリーズなのでネタは入っておりません。
つまらなくてごめんなさいw

ジョイは毎週YAMAHAの大人の音楽教室でボイトレをしてるのです。
そこで初めにストレッチ→呼吸→ハミング→発声→歌の練習という流れがあるのですがそのうちハミングからは特有の伴奏付で楽しく練習ができるという工夫がされているのです。教室の時は数人一緒にいるのでいいのですが、一人でカラオケに行った時ノドのストレッチということで一通りやるのですがむなしさが漂うんですよ。それがどうにかならないかということで初音ミクの登場です。
試しに歌っていただいたらあまりにも自然な感じだったので驚きました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5854234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック