rssicon.png RSS

2007年10月20日

初音ミク実用シリーズ第二弾

初音ミク実用シリーズ第二弾 uからaの発声

前回から引き続き初音ボイストレーニングです。
今回は早速発声です。"ふーわッふーわッふー"って言ってるだけですがこれが意外に奥が深かったりするのです。
細かいところを気にすれば気にするほど課題が見えてきます。

制作話としてはここにきてミクのロボ娘ボイス判定にちょっと悩まされる。でも意識して作らなくても萌え要素があるのがすごいなとつくづく思うw

さて内容は・・・
Bbから始まって1オクターブ間で上がったり下がったりを3回繰り返してます。
ちょっともの足りない人は2セットやるといいかな?

・補足
"ふーワッ"と"ワ"を歯切れよく発音してください。口をちゃんと動かせていれば自然とそうなります。音程が上がっていくにつれいかにノドに力が入らないようにするかがポイントになります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6020709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック