rssicon.png RSS

2010年04月09日

初音ミクAPPEND予約しました。

いつも初音さんとボイトレに励んでいる方。ダダシコ口ずさんでいる方久しぶり!
更新がほんとにきままなんでまさか初音さんとボイトレ1が再生数6900回とかいっててびっくりしました。2年とちょっとくらいでここまできますか。少なかれ有効利用してくれている人がいるようで創った甲斐があるというものです。

そんなこんなで初音さんが発売してからだいぶ経つわけですが追加表情ライブラリが発売されるようです。これ、歌よりもSEとかその他にとってすごく恩恵があるのではないかと考えているのですが実際使ってみないとわかりません。なのでまたボイトレ練習でどの音階からどう変わったりするのか使い方を練習するつもりです。
実際にまだボイトレ教室通っているのですがボイトレのバリエーションが増えそうな良いトレーニングがあったのでそれは本格的にAPPENDを使ってつくりましょう。
posted by ジョイ at 23:39| Comment(0) | 日記

2008年01月04日

あけましておめでとうございます。

今年も本サイトともどもよろしくお願いします。

さて去年のうちに鏡音さんらとも同棲生活はじまりました。
なので時間が空いたときにちょくちょくどんなもんかと調子を見ているのですがミクとリンのキャラクターの違いをはっきり出すのが難しい。
思うようにつかみきれていませんがリン・レンでなにか作ってみようと考え中だったりします。

やっぱり、リン・レンでもボイトレやった方が良いですか?
一緒にボイトレしてくれる人はレンの男声パートが気になるところだと思います。
でも、レンはやっぱり声変わり前の少年ボイスだと思うんだ!これはマジ萌える。
声変わりしちゃうと途端に音質が荒くなるからピッチシフターで声変えただけ?って感じになってしまってなんかジャジャ馬すぎるんだ。

ちなみに今思いついてるリン・レンネタは…
・それぞれのサウンドロゴ
・幼年幼女合唱団

…まだそんぐらいしか思いついてない。スマソ
ちなみにリン・レンで他のSEやるっていう発想は今のところない。声質があえば良いんだけどね。ほんと…
posted by ジョイ at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月20日

祝☆再生数1000超え!!

おかげ様で初音ミクとボイトレ第一弾が再生数1000回超えました。ありがとうございます。

実用的なミクの使い方はできないものかと考えながらこんなのあったらいいなとひらめいたシリーズですなんですがどういじっても萌え要素があるので心底驚いたのもいい思い出です。

最初はどうなることやらと思いましたが徐々にボイトレしてくれる人が増えてうれしいです。ただカウンターを回してくれる人の内何人が本当に一緒に発声練習してるんだろうとけっこう疑問なんですがw
少しでも需要があるみたいで高いところでねぇよ!とか生々しいコメント見てると本当に一緒に歌ってるんだなとなんか救われます。
うちも最初はでませんでしたよ。
なにもトレーニングしてなかった人がやるとみめまもむーーあたりから高いところになるとでなかったりします。
これは無理しない程度に続けてればでるようになるのでがんばってください。
posted by ジョイ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記